ストレス発散を考えている時点で、人生って不幸だよね。

初めまして、しゅーぴんです。

 

僕は1年間勤めた会社を退職します。

 

いや、正式にはまだ11ヶ月しか経っていません。

 

昨日から有休消化が始まり、

3月31日まではサラリーマンです・・・。

 

 

まぁそんな細かいことは

どうでもいいです。笑

 

 

 

 

僕が脱サラを決意した理由は、

「自由な人生」を手にしたかったからです。

 

アラームに叩き起こされない日常。

気が向いた時に、ふらっと出かけられるような日常。

次の日のことも考えずに、夜更かしできる日常。

値段も気にせず、好きなものを好きなだけ買える日常。

プライベートを何よりも優先できる日常。

                      …etc

 

こんな生活に憧れ、会社員の生活を手放し、

個人事業主として働くことを決意しました。

 

 

 

僕は学生時代に、夢を持つこともなく、

適当に就活を終わらせてしまいました。

 

 

というより、会社で働くことに

やりがいなんてあるのか疑問で、

どこに就職しても同じだと

思っていたほどです。

 

 

今までの人生で、会社の悪口をいう人は

星の数ほど見てきましたが、

会社が楽しくて仕方ないという人には

会った事がありません。

 

 

社会人になってひしひしと感じたのは、

友人との会話が、ほとんど会社のグチになることです。

 

そのグチがストレス発散になるのならと思い、

一応耳は傾けますが、

そんなに嫌なら辞めればいいのにと思います。

 

 

ストレス発散する方法を考える人は多いですが、

そもそも、ストレスのたまらない生活を

模索する気はないのかなぁと思います。

 

 

まぁこれを伝えたところで、

何かと理由をつけて、行動しない人がほとんどですから、

僕はあえて何も言いません。

 

 

もしあなたが上記の人たちのように、

ストレスをグチに変えることで

人生に満足するのなら

それはそれで結構なことだと思います。

 

しかし、ストレスフリーで

自由な人生を手に入れたいのなら、

考え方をすこし変えてみてください。

 

好きでもない会社に

一生を捧げる必要はありません。

 

 

ちなみに、これからの時代は、

個人でお金を稼ぐ方向に進んでいきますからね。

 

 

 

その辺の背景を語ると、さらに長くなるので

今回は割愛しますが、会社に勤める以外の選択肢も

視野に入れてみると、人生は大きく変わるかもしれませんよ。

 

 

P.S.

 

このブログでは世間一般の常識とは大きく外れた、

自由な人生を手に入れる方法を

紹介していきます。

 

よかったら参考にしてみてください。